人生はマラソン!目先の幸運に惑わされるな

改めて思うけど人生は短距離走で考えるより長距離で考えた方がいいと思うった。世の中には目の前の幸運が沢山あります。ここで思うのが幸運はあくまで運!いわば自分の心がけというより偶然の一致!たまたまである。しかしそれは長くは続かない。宝くじで得た幸運はもちろんその瞬間はどこの誰よりもうれしいし生きててよかったと思う。だけどそれは長くは続かない…悲しい事に人間はそれに慣れてしまったりしない。では幸福はどうすればいいのか。それは毎日の小さな幸せを積み重ねる事。それを永続的に続けることが幸福である。自分が今日行った行動一つ一つでよかったこと嬉しかった事を考え進むのが大事だと思う。それは宝くじとかでは手に入らない。もちろんギャンブルやお酒でも手に入らない。健康、教育、あとは人間関係!この資本をしっかり持ちそのうえで本当に自分の出来る事、それはなんでもいいと思う。1mmでも何か役にたった事。親切になることを積み重ねていけるよう歩んでいきたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?