事務職の防寒

職場の事務室はものすごく広い。
広さの割に職員の人数は少ない。
冬場はエアコンだけだが雪国なので全然効かない。
とにかく着込むしかない。重ねて重ねてこの冬を乗り越えた。

どれくらい着込むかというと足元から順に

まずデスクの下に段ボール2枚敷く。床冷えをなんとかしたい為。
ワークマンの裏ボアスリッポンの中に裏ボア中敷きを入れる。
さらにつま先用使い捨てカイロを入れる。
200デニールの裏ボアタイツを履く。
タイツの上に短い足首ウォーマーを履く。
短い足首ウォーマーの上に太ももまで長さのあるロングウォーマーを履く。
さらに腿尻腰回りをすっぽり包む毛糸のパンツと腹巻き一体型のものを履く。
上半身は丸首のヒートテックの腰あたりにカイロを貼る。
丸首ヒートテックの上にタートルネックヒートテックを着る。
タートルネックヒートテックの上に毛糸のベストを2枚着る。
その上に長袖カーディガンを2枚着る。
の上にコートを着る。
手首にはウォーマーと指の出る手袋を履く。
これで冬場の事務職スタイルは完成した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?