見出し画像

【ムスコ先生から学ぶ】優しい行動は人がちゃんと見てるよ

最近、仲の良いお友達と一緒に帰っている様子がなかった長男。
「一人で帰ってる」とか「ぼーってしてたらみんな行っちゃってた」と話すだけで、特に嫌な事があった訳ではなさそうなので、
とりあえず『見守る』ことにした。
(何でも聞きたがる私にとって、根掘り葉掘り聞かないとするのはすっごくモヤモヤして我慢のいることでした🤣)


そしたら今日、仲の良いお友達のママからLINEで、
『長男くん、1年生の子が帰り道で池を見てたりするのを見守ってるって娘が言ってたよ!一緒に帰ってあげたりしてるんだって!!』

おお!!!
そんな事が🥺
長男に聞くと
「その1年生の子のお友達が通学路と違う道から帰ってて困ってたから、『こっちは行ったらあかん』って言って一緒に帰ってきてん」
照れながら話してくれた😊
夫にも話そうとすると
「これ以上言わんといて〜!」
そんな事も言うようになったのね🥺笑

長男の優しい一面を見つけてくれたお友達も優しい♡
ほっこり、嬉しい気持ちになった出来事でした。

嫌な事、裏切られたような気分になったり、正直者が馬鹿を見るような事が最近あって落ち込んだけど、
真面目に正しい事をしていて、人に優しくしていると、見てくれる人もいるんだよ
長男に教えられました。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?