見出し画像

料理人になるまで32

香港旅行編

前々から決めていた4泊5日

なんせ、リフレッシュ休暇というものが取れたので
思い切って一人旅!

目的=勉強=楽しむでした。

パスポートもちゃんと用意、お金も用意
持ち物確認して全てOK

さぁ、明日出発
名古屋セントレアからの出発

出発は夕方だったので
のんびり当日、マイカースカイラインgtoで
休憩しっかり入れながら到着!

お昼着いたので
セントレアでラーメンを食べ
搭乗時間まで散歩!

さあ、いよいよ出発の時間です!
無事到着することを祈り
まずは備え付けのヘッドホンを準備
bvb鑑賞ちょっとたち
フィッシュorビーフ?
きたー、機内食
あえてフィッシュに
あったかい、美味しい^ - ^

食べたらすぐ寝てしまい

気づいたら、まもなく到着です!
うわ、夜だ
飛行機越しの香港の街
凄いビルの電気、綺麗すぎた
これぞ100万ドルの笑顔みたいな

到着、ペニンシュラホテル
行きたかったーホテルに

うわ、英語だー
片言の私はチェックインをしにきたと

オケ、色々やりながら
部屋に到着!

今回の目的は楽しむ
旅行雑誌で調べたところに全て行くぞー
ほとんど食ですが笑

まずは一眠り…

そして朝早く起き
日本円を香港ドルに変え
さあ、なんでも来い!

まずは朝食、
ホテルのバイキング
やはり日本食とは違い
食べなれないものばかりかな
でも品数豊富でこんな食材もあるんだと
勉強!
あ、ご飯もちょっと日本とは違う感覚
あ、うどんがある、海外に来ても
日本食は恋しいものだ。

このバイキンが4泊分

さあ、冒険の旅に
ホテルから出ると
地下鉄がある!頑張るぞ!

行きたい中華店がある
さあ、到着

着席、うわ、
何を話してるか全くわからない

食べたいものを食べよう!!!
シュリンプ!チリ!これだ
チャーハンこれだ
フカヒレ、食べたい、これもだ

料理が到着
うわ!なんだこれ
凄いボリューム、エビチリなんて
日本ではあまり見ないぐらいの
唐辛子の量だ有頭カラツキ海老5尾に対して
唐辛子30本、カシューナッツ20個

そしてチャーハンはタイ米、
きたーフカヒレ、なんて贅沢なんだと思い!
ここで思ったのは
おいしーと思えるのは
食べる環境、気持ち、仲間、
それぞれ揃っておいしーなのかなと思い
ご馳走様

夜はホテルでフレンチ
やはり日本とは違い
大胆な美味しい料理
1日も終わり

2日目
今日は買い物するぞー
免税店に行き、欲しいものを買い物!
あまり買うと重いから
コンパクトに!

そして街場のお店に
読んだことが安くしてと言ったらプライスダウン
負けてくれると
英語片言で服を買うことに
支払い時にプライスダウン?
恥ずかしい気持ちでOK!
笑いながら
安くしてくれた、基本日本より安い商品が多いなと

この日の昼は食べなかった
夜はホテルで中華のコース
上品な味わいで頂いた
好みもありますが^ - ^

3日目
朝食を食べ
今日は行きたい所全部行くぞーと
ゴールデンマイル、トップバス、ヴィクトリアピーク
行きたい所満載、というか
環境のせいか疲労度が半端ない
この日のホテルでの夕食はなしにしてたので
屋台で食べ歩きの感じでした。

夜の街はドキドキした
鞄をしっかり肌に離さず!^ - ^

トイレ探すが大変だったー笑

3日も終わり!最終日4日はお土産を買い
帰ることとなった。

ありがとうございました!
いい思い出になりました!無事絵家につき
寝ました。

食の勉強になり
日本とは全く違う世界を楽しめ
旅行の旅は終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?