見出し画像

魂天レベル2になった!

どうも哀してるです。
タイトル通りレベル2になりました

という報告です。

ではいつも通り牌譜屋を
https://amae-koromo.sapk.ch/player/70642498/16/2023-08-26

はい。

感想ですが、ラス回避で育った私にとっては初めての王座配分で坂を上るのは試行錯誤の繰り返しでした。過激に攻撃型になってみたり、守備型になってみたり。私もよく分からないから手探りでやってました。
最初は適当に自分が思う最善を打って、そうしたら原点を割ってしまって……。

といっても数10戦単位の話。ただの下振れで結論それで打ってればよかったものの、私のいい所で悪い癖でもある取り敢えずいろんなことをやってみる、という手段に出ました。
ポイントが減ったということで超攻撃型になりました。
普段門前守備型だったものの、副露攻撃派で、オリなんて言葉を知らない程度に打ちました。
そんな麻雀打ってたら負ける……と思いきやそれで爆勝ちしてしまいました。それで「これでいいのか!」と思い、調子に乗ってさらにそのように打ち続けて……
その結果が上のポイント推移の真ん中らへん。頂上で3ラスなんか食らって、その後も勝てなくて、そこで冷静になりました。
その後は麻雀を取り戻して……レベル2になりましたよ、という感じです。

運量は普通かな、と思います。上振れも下振れも交互に来た感じです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?