INFJ、生きるの辛い
多分INFJの私。
INFJの人全てがそうじゃないけど、自分は自分のことを社会不適合者だと思ってる。
とにかく生きづらい。
特に仕事をする上で、人が沢山いたり、同時にやることが沢山ある仕事だと続かない。すごく疲れる。
後、休みが取れない環境とかもすごく苦手だ。
高校生の時、週5日で学校+部活、たまに土日も登校しなくちゃいけないってなって、疲れ果ててしまって不登校になった。
その時点でもう、私は社会不適合者なんだなって自覚はあった。
だって、普通の人には出来ているようなことが自分には出来ないってことだから。
私は普通に高校生活を送ることもできないんだなって悲しくなった。
同じように、不登校になったHSP+INFJの人っているのかな。
それともHSPやINFJという肩書きは単なる甘えでしかなくて、シンプルに私が出来損ないのせいだったのかな。
この先、生きていくのが怖い。
今までの人生、もちろん楽しかったことは沢山あったけど、その倍大変なことや辛いことがあった。
それらの辛いことを耐えようと思えるほどの、生きがいみたいなのが私には無いから、頑張る気さえ起きない。
これを言うとドン引きされるから現実では言えないけど、死ねることって幸せだと思う。
現実の世界では、責任だとかお金だとか、肉体的にも縛られることばかりだけど、それらを全部無にできる方法が死しかないと思うと、すごく魅力的に感じる。
何もかもが嫌になった時、死という選択肢があることで救われる人もいると思う。
故に、自殺する=マイナスという印象があるけど、
自殺したことによって心身ともに自由になれたっていう意味では決して悪くない行動だと思う。
(その手段として他人を巻き込むのは良くない)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?