メラノCCからの卒業

うちの会社のエレベーターは薄暗い。

煌々と明るいのもそれはそれで嫌なのだが、
薄暗いと顔に影が落ち、意図せずみんな劇画タッチになってしまう。

そんなエレベーターに、トイレ休憩の度に乗っている私なのだが、

エレベーター内の巨大な鏡で、
劇画タッチになった自分の顔をふと見た時、
おでこにしっかりとした影があることに気づいてしまった。

おでこが凹んでいる…
20代後半を迎え、お肌のハリが失われつつあるのは多少感じていたが、こんなにもハッキリと認識できたのは初めてで大きくショックを受けた。

おでこの凹みに気づいて以来、家にあった保湿クリームをとりあえず塗りたくって過ごしていたある日、

ドラッグストアで美容部員さんに話しかけられた

肌悩みとかあります?

ここぞとばかりに、
おでこのシワが…ハリが…ついでにクマが…と悩みを打ち明けたところ、
ええ!本当ですか!全然ですけどね!とお世辞を交えつつ丁寧に答えてくれた。

ニキビなどの肌荒れ系悩みであれば、皮脂をしっかり洗い流せば良いので、プチプラ化粧水や洗顔料でも良いが、

凹んだものを元に戻すとなると、ちょっと良い化粧水の力が必要らしい。
クマは血流を良くすることが大事なので炭酸入りの美容液で血流を促すとよいとおすすめされた。

リッチな化粧水を、みんな使い始める理由が分かった。贅沢しているのではない。必要に駆られるのだ。

その場ではサンプルだけもらって帰ったのだが、心はもう買うことを決めていた。

数日後、おすすめされていた3000円のエリクシールを無事購入し、ついでに2600円の乳液も購入した。もはや財布の紐はバカになっていた。
(美容液は5000円もしたので流石に思いとどまった。)

使い始めて数日だが、明らかに違いを感じる。
夜は寝るまでテカテカのヌラヌラだし(いい意味で)
朝起きた時の肌の潤いが限りなく違う。ザラつかなさが違う。さすが3000円である。

メラノCC大好きだった私だが、エリクシールの良さを知ってしまった以上、元には戻れないかもしれない。

おでこの凹みは…流石にまだ変化は感じないが、今後続けていくことで少しずつ改善されていくはずである。ビフォー撮っといて何ヶ月か後に比較したら分かるかも。

肌悩みは尽きないので、そのうち美容液も買ってしまいそうだが、ひとまず化粧水の奥深さを知り、スキンケア沼に片足を突っ込んだ出来事であった。

エリクシール、オススメ。

長らく使っているメラノCC。
卒業と書いたけど朝はまだやっぱりこっち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?