びんばっちゃまと妖精ちゃん16

コマチちゃんは一人息子のお嫁さんになりました
毎日毎日、怖い顔のお父さんと優しい顔であまりしゃべらないお母さんと身体の大きなおばあさんと一人息子と暮らしていました
コマチちゃんは赤ちゃんを背負って 牛の世話、畑仕事と働きました

星を見上げると涙がでました  「アンマー 」

ある日、怖い顔のお父さんは蔵の中を指さして「米俵が減っている!」
ギロリとコマチちゃんを睨みました

コマチちゃんは赤ちゃんとアンマーを連れて船に乗りました

一人息子は黙って下を向いていました

コマチちゃんは船に揺られながら泣きました
(もう怖くない もう叱られない)
アンマーも赤ちゃんを抱っこして泣きました
(ナグリャー ワー マチガマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?