びんばっちゃまと妖精ちゃん13

びんばっちゃまとまーおちゃんは北の町に向かいます
「ばっちゃま ここは四角い建物ばかりだね」

マニュさんは四角い建物の一番下の部屋に住んでいました
お部屋には小さなお庭がありました
草ぼうぼうでもマニュさんは平気です

マニュさんは専業主婦です
マニュさんは専業主婦に憧れていました(専業主婦は洗濯して本読んでソファでウトウトしててもいいのよね)
マニュさんの情報源は全てTVです  特にホームドラマ

「マニュさーん 洗濯物 干してないわよー」
1階のいちばん奥に昔から住んでいる 四角い顔のおばさんは、
毎朝10時 近所をパトロールします
10時までにベランダに洗濯物を干してないと四角い顔のおばさんのゲキが飛んできます
マニュさんは いつもいつもおばさんからゲキを飛ばされていました

マニュさんはどうすればおばさんに注意されないか考えました
(そうだ 夜のうちに洗濯物を干せばいいんだわ💡)

マニュさんは夜空を見上げながら洗濯物を干しました

マニュさんはちゃんと夜に洗濯物を干した安心感で 朝ドラを観ながらうたた寝という
幸せな時間を過ごしていました

「マニュさーん洗濯物 夜から干しちゃダメよ 夜中、雨が降ったの知らないの?」

ふえ〜ん もういやだー

びんばっちゃまは、またまた笑いながらマニュさんの背中を撫でてあげました

「マニュさん お庭の草取りしてあげましょうか?」
お隣の優しいおじいさんはマニュさんのぼうぼうの庭を菜の花でいっぱいにしてくれました

マニュさんは優しい気持ちになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?