見出し画像

良いホームティーチャーとは

こんにちは、ECCジュニア・シニア大宮一丁目教室のfumieです。
只今ホームティーチャー開業に向けて研修を行っています。

子供たちにたくさんのことを伝えていくために、今教師になろうとしてる私たちにECCはたくさんのことを伝えてくれます。

ECCジュニアのテキストはとても充実していて、書いてある通りに進められれば本当にお子さんに無理なく本当の英語力が身につく、とそういうシステムになっていると思います。

そこで上手に伝えていくために教師に何が必要かというのを、今学んでいます。

ちょうど同期に既に13年の実績をお持ちの先輩ホームティーチャーの方がいて、その方から教わることがものすごく多いのですが、

その方の言葉一つ一つにとても励まされるのです。

間髪を入れずに的確に褒める。
努力を認め、励ます。
将来の良いビジョンを持たせる。

一緒に研修を受けている我々が絶えずいい影響を受けています。

良いホームティーチャーかくあるべし。

信じる気持ちがあってこその言葉の力だなあとつくづく思っています。

そういう教師に、私もなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?