見出し画像

9月の近況とクラススケジュール

こんにちは、ECCジュニア大宮一丁目教室のふみえです。

ようやく風が涼しくなってきましたがまだまだ残暑が厳しい今日この頃ですね。

学校が始まって2週間ほど経過し、ようやく生活のリズムが戻ってきたという方も多いかと思います。

ECCジュニアの9月レッスンは比較的1学期に習ったことの復習内容が多く、勉強のギアがかかるのは9月後半以降からなのかなという感じでおります。

PBクラスでは新しいカードゲーム(7 familles)を導入しました😆

懲りずにまたやります。

私は研修の方も忙しく、今日も中学スーパー英語クラスの教本にかかりっかりです。


さて現在稼働中のクラスについてです!

水曜15:00〜15:50
英検対策コース通年【NEW】

こちら秋からの新規開講クラスです!

通常の英会話クラスですと歌ったり踊ったりみんなで身体を動かしたりしますが、こちらは一人一人テキストと向き合って自分のペースで進めていくクラスです。
音声ペンを使用して、聞いて、録音しながら英検合格に必要な単語や文型をマスターしていきます。リスニング力、スピーキング力も身につきます!

水曜16:00〜17:30
中学英語強化(中1)

こちら英検コースの開講に伴い開講時間が30分前倒しになりました。
学校教科書のNEW HORIZON1の完全マスターを目指します。

※来年度は中学スーパー英語クラス(中2)に移行したいので、もしこちらのクラス検討されてる方いらっしゃいましたら早めにお問い合わせ頂けると助かります。

土曜9:00〜10:00  4・5歳児クラス

こちらのクラスは保護者様達にもたくさんご協力頂きながら楽しくやっています😊
先生はポットちゃんの中身考え中です🥰
ハロウィンお楽しみに〜🎃👻🤠

土曜10:10〜10:50 2・3歳児クラス

※こちらのクラス、残席1組となりました!

土曜16:00〜17:00 4・5歳児クラス

土曜夕方にもPBクラス開講しています!
お子様お預け可能です🆗

土曜17:10〜18:50
小学1・2・3年生初級英会話
+スーパーラーニング

こちら来年度は中級に上がりたい初級クラスです。
秋からの新規生募集しています🥰
ハロウィンはがっつり楽しみますよ〜❗️

スーパーラーニングのブラッシュアップが私の課題です‥🤔


以上開講中のクラス案内でした。

2学期はとにかくイベントを頑張って楽しんでもらいながら、年末の児童英検に向けて着実に英語力をつけてほしいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?