見出し画像

4月1日、和田堀公園の桜🌸

こんにちは、ECCジュニア・シニア大宮一丁目教室のfumieです。

2023年4月1日(土)快晴。
さわやかに新年度がスタートしました。

保育園では入園式や進級式が行われたところも多かったようですね。

あらためてお子様のご入園、ご進級、おめでとうございます🥰


さて今日は久しぶりに晴れたのでポスティングに出かけました。

サロンオーから少し北西に進むと、和田堀公園一帯に出ます。

今日は散りかけの桜が風に飛ばされて、花吹雪を楽しむには絶好の行楽日和でした。

レジャーシートを敷いてお花見を楽しんでる方をたくさん見かけました。

だいぶ散っていましたが、ぎりぎりお花見に間に合ったという桜です。

数日天気がすぐれなかったので、今日は久しぶりに青空と桜を撮ることができました😊



和田堀公園は広くて色んな場所がありますが、ピコナーサリーから西に向かって橋を渡り、左手にある「わんぱく広場」がお子様を遊ばせるのにちょうどいい公園です。

カラフルな遊具、大きな滑り台、ターザンロープなども設置されていて、この辺りでは一番の遊び場ではないでしょうか。

(今日は人がたくさんいたので写真は撮りませんでした)

お天気のいい日は幼児クラスの前後にこちらでひと遊び、というのが理想的な週末の過ごし方ではないかと思います。

今から10年ちょっと時間を巻き戻して、幼児だった娘2人を連れて行きたい。。

開講一週間前の桜舞い散る土曜日、そのような感慨にふけりながら自転車を走らせていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?