見出し画像

人生は全て逆さまに出来ているのかもしれない話

移動距離に応じてクリエイティブになれると、いろんな人や本から聞いてはいた。

だけど、長年それを実行することはなかった。

お金もかかるし、、、と思っていた。返済中の借金がある身としては、少しでも浮いたお金で返済したい。そう思うのは普通のことだ。

しかし、去年の年末に飛行機✈️を利用して、これはもしかして飛行機に乗った方が借金の返済が早まるのではないか??と思えてきた。

実際、それ以降猛烈なスピードで借金返済が進んでいる。

【結論】お金の心配をする人ほど飛行機に乗った方がいい。

えーーー!!!逆かよ、逆!!

そう、全ては頭で考えることの逆なのだ。

お金、スキル、人脈がないから独立できないも同様。

独立するからそれらが手に入るのである。独立に向けて準備を整えるよりも、早く独立する方が良いことは身をもって体験した。

私の場合は、独立しようと思ったことはない。ただ、絶望的に会社員に向いてないだけ。

そこに運良くチャンスが舞い込んだからその波に乗った。夫のおかげで行動だけは早かったので波に乗れた。

躊躇してた人のほとんどは、コロナとタイミングが被って閉店する人も多かった。


なりたいライフスタイルを尋ねると、そのほとんどが、海外に行きたいと言う。素敵なホテルに泊まりたいと言う。

うんうん、わかる。私もそう。
私は海外でなくても、国内を飛び回るお仕事に憧れがある。その先々で泊まるホテルが重要である。

じゃあ、その準備はできてるんですか??ってこと。

そのライフスタイルに憧れるなら、今でも出来ることは沢山あるのだ。

海外行きたいです!!って言いながら、パスポートの有効期限切れてないですか??

私は切れてましたよ。。。だから10年パスポート作り直しました。

憧れのホテルに泊まるなら、メインカードも変えなきゃ、だよね。

私の場合、メインはずっと楽天カードだった。ポイント貯まりやすいし重宝してたのだ、最近までは。

ところが、最近になって楽天経済圏に異変が起こり、前ほどポイントがつかなくなった。解約したヘビーユーザーも多かった。

私は解約こそしなかったけど、メインカードから外した。

今持っているカードは、ANA、マリオット、ヒルトンである。

そう、なりたいライフスタイルの先取りをしておくのである。

年会費が高いとか言ってる場合ではない。もちろん、無理してまで作る必要はないけれど、これは自分への投資である。

スマホを見るたびに(スマホとカード入れ一体ケース)そのライフスタイルにしっくり来ると感じられてテンションが上がる⤴️

カードを変えただけなのに、それ以来入ってくる情報の質まで変わって驚いている。

全てのカードにはランクがあり、それに応じて付与されるポイントや特典が異なる。【マイル修行】なんて言葉も人生で初めて聞いた。

マイルを貯めたり、ランクを上げるために、飛行機に乗りまくったり、カード決済しまくる行為をそう呼ぶそうだ。

そして、その修行をしている人がかなりの数いて、そのブログが実に面白い!!

もうお金の心配をするネット記事を見なくなった。

こんなことして何になるの??って思う気持ちはわかる。けど、実際は確実に変わる。

私の体感もそうだし、それは多くの人がそう言っている。

潜在意識に刷り込まれるからだと思うんだけど、これからの人生がとても楽しみになりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?