見出し画像

飛行機✈️に乗ったら人生変わりつつある話

まだ人生でやった事ないをどんどんやれ。頭でわかっていても実際は面倒臭いもんだ。

2023年の12月にマッサージの研修で東京に行くことになった。

私はもちろん新幹線で行くつもりだったんだけど、夫に飛行機で行けと言われた。その方が面白いからと。

え、、、恥ずかしながら飛行機の乗り方分からんから面倒臭い。。。

というわけで、最初は2人で行くことになった。

空港まで車🚗で行き、飛行機✈️に乗り、電車🚃で目的地まで行く。。。

いや、研修までがなかなかハードじゃん。と考えていた。

しかし、これは正解だった。飛行機の離陸する瞬間ってとてもワクワクする。旅行気分を味わえる。

機内から富士山を見た時も感動だった。朝日に照らされた富士山は、日本人で良かったと心底思わせてくれる。

空から見ると日本地図の一部を見てるようだ。この半島は多分あれだよね〜。って私全然日本の地名どころか県名もあやふやだわ😅

海岸線を見下ろしながら、あの江戸時代のおっさんはどうやって日本地図を作ったんだろう?空からではなく陸を歩いて形なんてわかるものなの??

あのおっさんの名前は忘れたけど後で調べて伊能忠敬だと思い出した。

やった事ないことをするのは、やるまでは面倒臭いけど、やってみたら案外楽しかったりする。

だから、こんなのやって意味あるの??と思うのは仕方ないけど、意味を考えて躊躇してはいけない。とりあえず飛び込め。

結局、その月に3回飛行機✈️で東京に行った。内1回は現地集合したので、ひとりで飛行機に乗った。

よし、ひとりで飛行機に乗る方法はマスターした。

そして2024年。夫はANAの上級会員になりたいと言い出した。出たー!!ステイタス大好き男!!

見栄のためにお金を使うのはどうなんだ??と考える現実的な私。

そのお金を借金返済すればいいのに。私の考えはごもっともな反面、夢も何もない。明日シヌかもしれないのにね。

一度きりの人生大いに楽しもう。

最近、30代半ばの融資の担当者が亡くなった。年末にカレンダー配りに来てくれたのに。人の一生ってあっけないな。そう思った。

みんな漠然と80や90まで生きると思ってるけど、そうじゃないこともある。自分は大丈夫でも、愛する誰かは一緒じゃないかもしれない。

そう思うと、もっと旅行しよう、一緒に思い出をたくさん作ろうって思った。お金のことばかり気にするのはやめよう。

目の前に広がる展開に身を委ねてみよう。そう思った。

2024年2月、沖縄に行った。出発の日の朝、雪が降ってたというのに、沖縄は25°くらいあった。

思えば独立開業してから、6年間ずーっとお店にこもりきりだった。行こうと思えば行けたのに、気持ち的に行けなかった。

借金減らしてからって思ってたのかな。

これって誰の人生にもあると思う。

これをしないとこれ出来ないみたいなこと。

仕事落ち着くまで結婚できないとか。子供が大きくなるまで旅行行けないとか。本当はそんな事ないのに。

そんな事を言ってると、ご縁が切れてしまったり、次なるイベントやトラブルによってますます困難な状況になったりする。

その時しか出来ないことってあるんだよね、実際は。

今度は台湾に🇹🇼行きたい。もっと海外を気楽に行きたい。

きっかけは飛行機✈️で東京行ったことからかな。と思う。あの時新幹線🚄を使っていたらこんな未来はなかったと思う。

自分にとっての新しい体験をどんどん増やして未来を激変させていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?