見出し画像

自分の商品を作るということ

【金持ち父さん、貧乏父さん】の本を読んで以来、自分のビジネスを持つことをずっと考えていた。

自分のビジネスを持つって何??

仕事できなさすぎて会社員クビになった私が、自分のビジネスを持って、人からお金を受け取るイメージが全くできなかった。

本の中では不動産投資を勧めていたけれど、最低金額の300万円さえ持っていない私には無理。

仮にあったとしても、不測の事態も起こることを考えると全然足りない。

そもそも不動産業と言う魔境に素人が入るのはかなり難しい。アメリカと日本の不動産事情もだいぶ違う事もある。

YouTubeで不動産投資をしている人を見て欲しい。サラリーマンで片手間にやってる人なんてほぼいない。

成功しているのは、事業としてがっつりやっていて、自分が何でも屋として動き回れる器用な人か、親からの不動産を受け継いだ人くらい。

じゃあ自分のビジネスを持つってどうやるんだろう?

そう思ってたのが、今から15年位前の話です。

でも不思議なもんで、ずっとわからないなりにそのことを考えていれば必要なものは目の前に現れてくる。(これが引き寄せの法則って言うんだと思う)

叶うのはあなたの願望ではなく、あなたがずっと考えている事。というシンプルな法則です。

叶えるまでの道筋は、考えなくていい。というか、わからないんだから、考えて思いつくものでもない。

私は必ず自分のビジネスを持つ。

そう思い続けていると、それに必要なスキルも身に付いた。資金も用意できたし協力者も現れた。

だから今何もないと言う人は、自分にはできないなんて思わないで欲しい。

6年ほど前に独立して自分のお店を持つことができた。私の場合はリラクゼーション業で自分のサービスを商品にして売っている。

今年になってからお店で本格的に物販も始め、そこそこ売れるようになった

物販を始めて思うのは、物販は最強であるということ。

自分の労力を売ってる場合、そこそこは売れたけど、どうしても上限がある。

支払いが家賃だけなら平均よりは裕福な生活ができるかもしれない。

しかし、私の場合借金が結構あったので、毎月手元にはいくらも残らなかった。

行きたい旅先もいっぱいあるし、受けてみたいセミナーもある。正直お金が足りない。

それが物販を始めたことによって、大きく売上を伸ばすことができた。

もちろん仕入があるので利益率は低いけれど、売上アップは金融機関の信用を得るには充分である。

今期の決算が終わったら良い条件で借り換えができると確信している。これで資金繰りも相当改善されるだろう。

給料が上がらないと嘆いている会社員の方、売上が安定しない自営業の方、ぜひ物販にトライしてほしい。

最初はメルカリからのスタートでもいい。売ることをあなたの日常にしてみたら、本当に人生が変わる。

給料以外のお金を受け取った喜びは体験した人にしかわからない。たとえ100円でも飛び上がるほど嬉しい。

Googleアドセンスで100円稼いだときの感動は今でも忘れない。

その頻度を増やし、金額もだんだん上げて行くと本当に面白いことになる。

今年は海の綺麗な、東南アジアの国に旅したい。

そのまま行っても面白くないので、この商品がいくら売れたら旅をすると目標を決めている。

あなたの収入も、私の収入も自分次第。工夫次第🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?