死生観と憧れ

私はずっと親と兄弟の死後、処理をしたら死にたいと考えていました
もっといえば誰にも迷惑をかけず、覚えられていない死に方が理想です

もちろん生きてる間は自分のやりたいことはやりたいですし、精一杯生きたいと思っています

それに友達会えないのは寂しいですし悲しいです
でもそれ以上に大変おこがましいですが、友達も私が死んだら悲しむということを考えたら、一緒にすごした楽しい時間ごと忘れてほしいとも思います一緒にいる友達の悲しんでいるところは見たくないので。

思えば結婚したくないという気持ちの根本はこの考え方かもしれません。
大切な人を悲しませるのが怖いですし、だからこそ大切な人がたくさんできる結婚が怖い

やたらと暗い話題になってしまった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?