見出し画像

世の中の季節のスピードが早い

最近、仕事が忙しかったり

お天気が雨や雪だったりで

毎年この時期にだけ飲めるスタバのフラペチーノを

まだ飲みに行けてなかった。

今日やっと落ち着いたので、

スタバに行く前に下調べをしようと思ったら、、


あれ? もしかして、販売期間終了してる?

火曜日までって書いてある…

でも、まだ桜咲いてないよ?

もう終了してるの?


毎年楽しみにしている 桜フラペチーノ

まさか、まさか、

と思いながら、お店に行くと

看板にも、メニュー表にも

あの桜色のフラペチーノが見当たらない

やっぱり本当だったのか

店員さんに聞くと

「火曜日で終了致しました。」


と残念そうに教えてくれた。


ちゃんと事前に調べていない自分が悪いのだけれど、、、


世の中の季節先取りが、私にはどうもついていけない。


桜フラペチーノは、桜を見ながら飲みたいなぁと

思った。


帰り道、ヒバリが鳴いていた。

春が来た感じがして、好き。

お花にも癒されて、春を感じた。

ムラサキツメクサ
オオイヌノフグリ
少し紫を帯びた水色大好き🩵
駅前の桜
まだ、全然咲いていない
来週かな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?