見出し画像

To Love You More

セリーヌ ディオンの「To Love You More」
私が初めて買ったCDだ。
今ではもう見ない、8cmのシングルCD。
このサイズ感と、セリーヌ ディオンが素敵で、
大事に持っていた。

当時放送されていたドラマ「恋人よ」の主題歌。
小6の私には、少し大人なドラマで、ドキドキしながら観ていた記憶がある。


ドラマの内容は、詳しくは割愛するのだが…

病で命が長くないことがわかっている。
けれども、愛する人がいる。
この愛が永遠に続くものではないけれど、
誰かを愛したというだけで幸せだった。
 
と私は感じて、それが曲に現れているようで、
好き。
イ長調で、明るい雰囲気はあるのだけれど、
全体的には少し切なさが散りばめられているように思う。
この曲が大好きで何度も何度も聴いた。
当時私はピアノを習っていたので、ピアノバージョンの楽譜を買って、よく弾いていた。


このドラマで使用された下記の曲も好きだった。
アメリカのロックバンド シカゴの
「Hard to Say  I'm Sorry」

イントロが特に好き。
すごく素敵でロマンチックだなぁと思った。

 

初めて、noteの企画で出されていたお題に沿って記事を書いてみた。

なんだかうまく書けなかった…。
自分の"好き" が伝わったらいいかな!


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?