見出し画像

好きすぎるのは、だめですか…?

好きになると



そのことばかり考える



そして



好きすぎる



になる


心が幸せで満ち溢れる


キラキラと






「過ぎたるは及ばざるが如し」

何事も度が過ぎることは足りないこと(及ばないこと)と同じくらいよくないこと。
やり過ぎはよくないこと。

西東社 使える語彙力 2726   から引用



という言葉がある






わかってる


何でもほどほどが良いということは


でも


私には難しいみたい


好きになったら



真っ直ぐに



一直線


感情を



とめることは



できないんだ



そして



その感情で



何度も何度も



会いに行く



あなたを、感じるために…







…嘘をついた



…実際は、思ってるだけ



…そんな勇気は、ない



…遠くから見ることしかできない



音楽も、そう



好きになったフレーズを



狂ったように何度も聴く



周りはいつもびっくりしてるから



やっぱり私は狂ってるんだろう




でも、逆に聞きたい



そんな気持ちになること(好きすぎる)ってないの?って



そうすると、「うーん、そこまでは…」と



やっぱり私がおかしい?



もう一度聞きたい



好きすぎるのは、だめですか…?

(最初に戻る)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?