見出し画像

働く気持ちを刺激したドラえもん(2023/12/13

どうも、別格です。

   
わたしは現在求職中の身なので、毎日が休日のようなものなのですが、平日にお休みがあるといいんですよ。

通院や買い物、各種手続きなどもしやすいし、お出かけも比較的混雑を避けられます。


さて、そんな平日休みを利用して、今日は「藤子・F・不二雄ミュージアム」に出かけてみました!



こちらは時間指定の事前予約なので大混雑することはなさそうですけど、ゆったり見られて最高でした。

暇つぶし程度の軽い気持ちで出かけてみたのですが、予想を遥かに超えてよかったんですよ!

館内でランチ休憩を挟んだものの、結局5時間近く滞在してしまいました。



そんなに大きなミュージアムじゃないんですけどね〜、あっという間でした。

楽しすぎた〜。


来年2月中旬まで開催予定の企画展示【「好き」から生まれた藤子・F・不二雄のまんが世界】も素晴らしかったです。

夢中になってする仕事っていいですね。

ちょっと働く気持ちが刺激されました(笑


子どものころ、マンガやアニメでドラえもんに一度は触れたことのある人は楽しめると思います。

ほんと楽しすぎた〜。

ここのところ、両親の介護のことばかり考えていたからいい気分転換になりました!

子どもの心と大人の心、どちらにも響くミュージアムでした。

藤子・F・不二雄ミュージアム、おすすめです。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?