見出し画像

すごいことばの遣い手現る!(2023/10/15

どうも、別格です。


趣味とまでは言えないのですが、最近ハマっていることがありまして。

それは【スイカゲーム】です。

ご存知ですか?

Nintendo Switchのゲームなのかな?


しかも自分でやるのではなくて、YouTubeのゲーム配信を見るのにハマっているのです。


YouTubeで〈スイカゲーム〉で検索するとたくさんのひとが配信されているのがわかると思うのですが、おすすめはVTuberの【不破湊さん】です。

1〜2万人が同接してる人気VTuberさんです。


「いやいやVTuberってオタクかよ」みたいな食わず嫌いを起こさず、ほんと一度見てみてください。


もしかするとちょっと見ただけでは何をしゃべっているのかわからないかもれません。

でも、ながら見でもいいからしばらく見続けてみてください。

言語の概念が崩壊しますよ!

ことばであそんでいるというより、ことばが自由にあそんでいるって感じなんですよね。

ほんとすごいことばの遣い手さんです。


でもまさかアラフィフになってVTuberにハマるとは思ってなかったです(笑)

まぁ好奇心旺盛ってことでもありますね。

でもわたしもスイカゲームやってみたいな〜。

Switchほしいな〜。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?