見出し画像

赤ら顔治療④

大学病院の検査も無事終わり膠原病ではない事がわかったところで、
再び天神竹井皮膚科美容皮膚科に戻り、自由診療で赤ら顔治療を継続することにした。

自由診療で保険が効かない分、今後はお財布へのダメージは大きくなる。

先生の診察後、看護師さんからレーザー施術を受けることになった。

エクセルV(532n m) 顔全体30分 18,700円

エクセルVとは血管の赤み、赤いニキビ跡の赤みを軽減してくれるレーザー。

レーザーなどで火傷のリスクを考え質力は少しずつ上げていくそう。

初回はマイルドなのかな?と思いきや、痛ーーーーーッ!!!!!!

レーザー脱毛はよく輪ゴムで弾かれるような痛みって表現されるけど、そんな感じ。いや、脱毛より痛い。

歯を食いしばり、拳を握る。

あぁ冷や汗かいた。

石の上にも3年っていうけど、こういう美容治療もまずは3回らしい。

うん、頑張ろう。

【1ヶ月後】

2回目の照射。

やっぱり痛い。

の割に変化がないことに不安になってくる。

私「これ3回目照射したら少し変化ありますかね?」と施術後様子を診にきてくれた先生に問いかける。

先生「そうですねぇ。ちょっと変わった先生がいるクリニックがあって、そこへ紹介して効果があった患者さんがいたので、もし良ければ紹介しましょうか?」

私「はい。紹介してください。本当に赤ら顔に悩んでるので色んな方法を試してみたいです!」

という事で3回目のエクセルVの照射を待たずに大学病院に引き続き再び紹介状を書いて頂くことになりました。

変わった先生ってどんな先生だろう。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?