憧れる大人

祝日や年休で3週連続の週休3日です。
来週5日連続働くのが怖いです。。

そんな年休を取った今日
待望の映画『正欲』を観に行きました。


備忘録:このシアターのE列は
スクリーンにやや近く感じる


感想はまた纏まった時間に大切に書きたいとおもいますが、観るまでの様子を書き綴ります。
公開日の1番早い時間観に行ったので
同じ劇場内にいらっしゃった方々も作品への思い入れが強いのでは?(お前らと一緒に観れて嬉しいぞ!)と思いながら観てました。
広告が始まった時間に入り、劇場内を見渡せたのですが、平均年齢(というより中央値)は55歳くらいでした。ゆったりとした時間が流れていて、大人の仲間入りをした気がして嬉しかったです。親より少し上くらいの男女2人組が多かったです。良い休日の過ごし方だなぁと微笑ましい気持ちになりました。
平日の朝早い時間ということもあって、
公開初日ではありましたが劇場内はかなり空いていました。座席は劇場のど真ん中をとっていたのですが
驚くことに、横は5人、前後は1人ずつくらいの空きがあって作品と真正面から対峙できました。
(友達と観に行った直後に感想大会をするのも好きですが、今回のように1人でどっぷり浸るのも好きです。)
それにしても、あれだけ席が空いていて
端の方に座る方の心理が気になります。
隣に座らない配慮ならありがたいのですが
途中退席をするかもしれないから?
斜めからスクリーンを見たい?
すみっコぐらしさんですか?
すごく気になりました。

映画を観た後はずっと気になっていたカフェに行きました。
店前を通りすがるとショーウィンドウに並べられた焼き菓子が見えるタイプのカフェです。
半年くらい前に通りかかった際に
美味しそうなカヌレに見惚れていたら
「ここのカヌレおいしいわよ」と
お店から出てきたマダムに教えていただきました。
その時も直後に映画を観る予定があったため
カヌレをテイクアウトしたのですが
その時のマダムがめちゃめちゃかっこよかったのが記憶に濃く残っています。
「ここのカヌレおいしいわよ」と言った後に
「ま、私の店なんだけどねっ(風を切る)」という言葉を残し、ママチャリで颯爽とその場から去って行きました。その方は、多分ですがカフェのオーナーなんですかね?あんなセリフが出てくる立場ってかっこいいなぁ、、と思いました。
今日はそのカフェで自家製のホットチャイとスコーンをいただきました。

ホットチャイと温められたスコーン
硬めの生クリームとリンゴジャム


今日はここ数日の暖かさから一変して
肌寒かったのでホットチャイが体に沁みました。
無駄な甘味は入っておらずミルクの甘みをほんのり感じる、お店で煮立たせたチャイ、最高でした。

ランチメニューも美味しそうだったので
次回のお楽しみにします。
スコーン以外にも数種類のマフィンやシフォンケーキ、プリンなどがあって魅力的なお店でした☕️
オーナーのマダムにもまた会えるといいな。
もしオーナーじゃなかったら恐怖ですけどね😂

☆おまけ
映画の本編とは関係ないのですが
ガッキーのおでこにできたニキビと
磯村くんのセクシーなほくろが気になりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?