見出し画像

子供の先生

新年度始まりますね♡
我が家は今日始業式でクラス発表がありました。

今まで担任の先生、クラスのお友達に本当に恵まれて過ごせてきました。


春休み中にお喋りなご近所先輩ママから学校の先生のウワサ話を聞きました。
A先生は虐待まがいの指導をする。
B先生は去年新任の先生で、1時間の授業で3問しか問題を進められなかった。
他にももう盛り沢山😂


今年、息子の担任はB先生でした😂

でもね、私は何でか大丈夫な気がしてます。

先生ガチャ…とか言ったりしますけど、どんな人からだって学べる事はある。

反面教師というパターンでだって学ぼうと思えば学ぶことはできる。

人から何を学ぶのか

学校って何をする所なのか?

勉強だけなのか?

私は生きる力の土台を育てる場所だと思ってます😌


勉強だけが全てじゃ無い。

もちろん楽しいだけでは無い。


⋈*⋆ ⋆*⋈

我が子に『先生誰だった?クラス誰と一緒だった?楽しそう?大丈夫??不安じゃなかった?』って矢継ぎ早に去年は聞いてたけど今年は彼から出る言葉だけを受け取った。

『B先生っていう優しい男の先生だったよ』


うん、それが全て😊

彼が感じることが全て。

それだけしか教えてもらえなかったけど、それで十分♡花丸です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?