先生の前だと

なぜ、練習のときはうまくできていたのに、先生のレッスン時にはうまく弾けないのでしょうか。「レッスンとは、そうゆうものだ」という話もよく耳にしますし、実際先生からもそのように言われました。

それにしても、ギャップが大きすぎます。
前回のレッスンでは、ツェルニー5番を見ていただいたのですが、動画で確認どころか、「次回もう一度」になってしまいました。

さすがに、自分の出来の悪さに落ち込みました・・。
半年から1年で、「エリーゼのために」や「ショパン」が弾ける人は、一体どれだけ取り組んで、どんな練習をしているんだろうと、思います。
連休になり、少しやる気も戻ってきたので、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?