見出し画像

ツェルニー15番・17番、合格

最後に投稿してから、3カ月も経ってしまいました。
仕事も立場が変わって、私生活ともども忙しくしております。
そんななかでも、細々とレッスンを続けており、
なんとか、先日17番まで合格しました。

15番の合格には時間が掛かりました・・。
その分、17番は短い期間で合格できましたが、
徐々に、左右の手で違う動きが難しく感じることが増え、
ピアノの難しさを実感します。

ただ、ふっとできる瞬間も感じられるので、
継続できているのだと思います。

今も並行して、ソルフェージュとバーナム・ピアノテクニックに
取り組んでいますが、今の教本が終わったら、定例の課題としては、
いったん終了になるようです。
その分、曲を通した練習が増えるようです。

そして、先生から
「そろそろ、初めてのショパンに挑戦してみますか」
との提案が。

ピアノ2周年記念の曲として、
某CM曲として有名な、プレリュード・Op-28_7
を投稿できるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?