3.気持ちが変わったら

自己肯定感が変わってから、自分の中から湧き上がってくる気持ちを否定する事が少なくなってきた。
周りに嫉妬する気持ちや自分をマイナスに思う気持ちや失敗して恥ずかしい気持ちも蓋をしない事で、気持ちの切り替えが少し上手くなってきたと思う。
同じ失敗をしても焦りがあると長く引きずってしまう、何回もその事を思い出してしまって苦しい。

焦りは自分への期待の裏返しと思えたら、やっていることの手順を丁寧に進めていこうと思えた。
私が未熟である事は否定しないし、自分がやりたい事、変わりたい事を一つ進めたらまた何かが変わるはず。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?