見出し画像

3ゆっくりしたら良いよ

人に合わせる事を頑張らないようにしてみて、行動が変わってきた。
一人でご飯屋に行く事が楽しみになってきた。カフェや牛丼屋やうどん屋等、食べたいものを食べる事ができるようになって、食事する時間がゆっくりできる時間に変わった。
微妙な人と食べる事が楽しいと思える訳もなく、自分のペースで味わって食べたい方なんだと分かってから誘われても断れるようになってきた。相手との距離感はまだまだ手探り中だけど、誘いを断ったことに罪悪感を持つ事は減ってきた。

行動してみて失敗はつきものだと分かってから失敗を想像して怖くなる事は減った事が一番嬉しい。

心許せる人と食事をとる事は喜ばしい事と同じくらい自分のしたい事を叶えることも認める行為の一つとして大切な事だと少しずつ理解してきてる最中にワクワクしている。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?