見出し画像

1.自己満足を認めたら

今まで人に良かれと思ってやってきたことは、自己満足だったと認められたら、環境や状態が少しずつ変化しているが、私の身体と心の状態はとても良い!人に使っていた、感情や行動を自分にすることができるようになってきた。

例えば、
1.気になる場所へは一人でも行けるようになった。ランチタイムでも食べたいものを食べに行く。
人目を気にしていたら食べたいもの食べてても美味しいと感じてなかったことに気がついた。
2.人の集まりが得意ではないと伝えることでどう思われるかと心配しなくなったから声がかけられなくても不安にならない。反対に楽しんできてねと送り出せる。
自己満足にならない事から自然と疎遠になっていくし、感情は揺れ動いても長く続く事はない。
自分が好きでやっているんだからそれで良い
自分を認める、褒めていく事も自己満足の一つだって分かった、やりたい事も肯定していたら、一緒にいたい人にも無理をせずに接することができた。
一緒に仕事をやりたい人から仕事を誘われて相手に尊重してもらう事を知りはじめている。やったことの無い仕事や環境に不安はあるけどもそれを上回るワクワクを体験している。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?