見出し画像

5.変わるって

自分に気持ちをぶつけることを止めてから、落ち込む気持ちに変化が出てきた。
新しい事を覚える事で失敗する事は沢山あるけど、できない事よりもできない自分が悔しいって思うようになった。叱られる事は怖い事だし苦手だからできるだけ避けたい。この気持ちは変わらないけど、過度に自分のせいだって思わなくなった。今は未熟で人の助けなしでは物事が進まないけど、そこを申し訳ないって思うよりもありがたいって素直に思えるようになった。まずは習ってそれを繰り返し慣れていく事で次の失敗が出てくる。失敗したらちゃんと覚えるからミスは減っていく。緊張してミスを招く時もあるし、反対にミスを防ぐ時もある。
完璧に仕上げていく事をずっと目標にしてきたけど、完璧は私の満足であって他の人達はどうでも良い事なのかもしれない。個人で進めていく事とチームで進めていく事でまた完璧の意味合いが変わってくる事にようやく気が付けた。
自分を大切にする事に人の目はいらない。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?