見出し画像

3.リトルアッコちゃんと過してる日々

満たされない気持ちに一人で向き合っていると、自分が見たくない事を見る勇気がないからいつもその場で止まってしまって思い出して辛くなる事を繰り返してました。
相談した方から魔法の言葉を教えてもらった時は、半信半疑でしたが、言葉を使いながらリトルアッコちゃんに辛くなる気持ちを打ち明けていくようになったら、自分は誰と比べて苦しくなっていたんだろうって、家族?友達?職場の人?兄弟?姉妹?
私の当たり前は兄弟、姉妹でも当たり前ではない事に気がついたら目の前のモヤモヤが少し晴れてきました。
相手の反応はその時、その日で変わる事を怖がらず、トラブルになる事も怖がらずに話してみたら、物事が進むし、話しても聞かない人もいるけど、困ったら自分じゃない人が対応してくれる。自分でなんでも抱え込まなくていい!!って分かったら気持ちが緩みました。私の周りを殺伐とさせていたのは自分だった事が分かってきたら、無理してまで聞き分けの良い人でいるなんて思えなくなりました。
人は気にして私を見てないって分かったら、のびのびした気持ちになりました。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?