見出し画像

2.自己満足を認めたら

自分が好きでやっている事と認めてから、自分の中のリトルアッコちゃんがとてものびのびした姿でいることがよく分かった。それまでのリトルアッコちゃんにはどれだけの我慢と泣くことや怒ることマイナスな感情を置き去りにした状態を作ってきたのかと思うとより一層の愛情と労りの気持ちが湧いてくる。
自己満足で生活していると、周りの環境の変化も大きい。やりたくないことを押し付けてこようとする人や自己中心の人もあまり腹が立たないし、責める気持ちが少ない。相手にする必要を感じないから人間関係が辛くないので、仕事の効率も良くなってきた。体にもコリや張りがある時にストレッチをしてみることや、考えすぎないことを実践してみると、頭の中の絡まった糸がほぐれていくと、素直にやりたいことが見えてくることが大きな体験です。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?