見出し画像

1.リトルアッコちゃんと過ごしてる日々

私は自分の中に満たされない気持ちをずっと抱えていました。相談した方に「ぬいぐるみを買って小さな私だと思って接してみて」と言われて買いに行って、自室で抱きしめた時に、なんとも言えない安堵感と安心感に包まれました。ここは安全だと思えました。

その時に浮かんだ言葉が『自分を人と比べずに認めていくこと。 着目点が人と違うことを恐れずに、自分を褒めることは悪いことではない』でした。
リトルアッコちゃんを抱きしめて、自分がしてもらいたかった事は苦しかった時や辛かった時に、抱きしめてもらって話を聞いて欲しかったんだと実感しました。
相談した方から「両親の愛情の形と私が欲しかった愛情の形が違うだけだよ」と教えてもらっていたから、素直に私がして欲しかった事を認めることができたと思います。
自分がなんとも言えない不安を覚えた時にリトルアッコちゃんを抱きしめて、撫でて涙が自然と出てくる事もありました。抱きしめて優しく撫でているうちに、自然と「頑張ってきてたね、無理を見ないようにしていたね、寂しさも見ないようにしていたね」と口から出た日もありました。
リトルアッコちゃんと対話するようになって、自分の気持ちを誤魔化す事が、少しずつ無くなってきました。自分がして欲しかった事が今できるんだと行動した結果、私がリトルアッコちゃんと過ごしている日々でワクワクする気持ちを得た事が、大きな結果です。
#リトルアッコちゃん #満たされない気持ち
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?