見出し画像

2.お別れする時に

毎日同じ事ができることは、案外難しい。数日間、何も思わずにすることを見返してみたら、同じ事してても微妙に違う。心身の状態が違えば順序が違ったり、1日一回になってたりしてた。頭で考えている事はいつも最良ではないことに気がついてから、気持ちが上がる方法をみたら、できない事を悲観しない事と人や自分のせいにしない事が私には合っている方法だった。安心する場所ができつつある事が私には楽しい事であると同時に、人にもそれは分かるものなのだって事が知れた。物事の流れに逆らっていたから、覚悟のいる場所に座っていたんだ。物事は蛇行して進むと知れてから、とても生き易い。
今までの私とお別れ上手になれた。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?