見出し画像

2.リトルアッコちゃんと過ごしてる日々

以前リトルアッコちゃんの事を書いてからまた進展がありました。
元々私は、自分の事を好きではないから、自分と向き合う事を出来るだけ避けてきました。痛い心には出来るだけ触れないようにしていたから、人からされる事やかけられる言葉に過剰に反応して余計に傷つくし、傷がついた事にまた落ち込む事の繰り返しでした。
その反面で、傷ついている人から相談されると、その人がかけてほしい言葉がわかるからかける事で、自分も慰めている気がしていました。
でも、声をかけた方がどんどんいい方向へ向いていくのに、私はその場に立ったままで変わらないように思えてとても苦しくて、寂しかった。

リトルアッコちゃんと過ごすようになって、自分は悲しい事や寂しい事を素直に認めていいと思えるようになりました。
無理やり自分に蓋をしなくてもいいし、悲しく思ってもいい!怒りたい時に怒ってもいい!そんな自分を許してもいいって思えました。
マイナスの気持ちを出しても自分からその気持ちを否定していかないように変わってきました。人から言われてもいない言葉や態度を変に気にしないようになりつつありますが、まだ不安な気持ちは湧いてでてきます。そんな時、リトルアッコちゃんに話しかけて抱きしめてを繰り返しています。
悲しい時ばかりではなく、嬉しい時にも、気にしていたことが気にならなくなって、のびのびとしてた時は嬉しくてリトルアッコちゃん抱きしめて喜びを分かち合いました。 ワクワクすることが少し増えてきました。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?