見出し画像

1.のんびりのんびり

私が不満や不安にすぐ反応するのはお金絡みでした。やりたいことをしたくても手持ちが少ないから諦めるではなく、周りの人間からお金を取られていく事がすごく不安や不満を生んでいた。コツコツ貯めていても自分が使う前に使われてしまう。無くなってしまう!!って思ってた。
お金は自分のエネルギーで寄ってきたり、離れていくことが分かってから、お金の付き合いを見直してみた。
そしたら、自分がワクワクする事に使ったお金はちゃんと返ってくる!返ってきたお金が支払いで離れていっても、また戻ってくるって分かったら支払いが怖くなくなった。自分が無いと思ったら物も心も無くなっていくから、有るって思っていると物も心も豊かになっていく。豊かになることを知ったら安心できる。自分が安心できたら人のことを優しくできる。優しくした人から言葉をかけてもらったり態度で示してもらった。その態度が、裏切りであったとしても、自分が経済的にも心身ともに豊かなら許せる気持ちが少し出てくる。それを知ったら自分をより大切に、大事にしようとできる。最近知ったことです。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?