見出し画像

2.変わるって

変わることは、少し変化させる事が続くと変わる事になるって最近気がつきました。相談してる方に「物事を決めるときは、感情なのか事実なのか?」と言われて日常気をつけていたら全て感情で決めていた事に気がつきました。感情はずっと持続するものもあるけど、状態が終われば変化していくものでもある事に、あまり注目してなくて前に終わった事で強く感じた気持ちに全身全霊で囚われているんだって分かっただけでも儲け物でした。
置かれている場所や時間、気持ちを気にせず生活したら?と想像したら呼吸が深くできたけど新しい事にチャレンジする時に強く表に出たのは恐怖だった。
その時に以前自分にぶつけた気持ちの名残がまだあったんだなって感情で今を判断してるって実感した。その時にグラグラしてる自分に、もう以前の私ではないし、自分のだけの問題で困らせてくる人はいない、挑戦してみて向いてない、無理だって思ったら方法、方向を変えたら良いってリトルアッコちゃんに話してた。昔の自分を受け入れて消化中だから、ワクワクする事もおっかなびっくりなんだ。そんな自分が嫌いではない。
少しずつだけど進んでる。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?