見出し画像

1.気持ちが変わったら

自分を認めることを少しずつ始めてみて、長所だと思っていた部分の見方が少し変わりました。人が怖いなって思う時には、長所だと思えていたけど、それは傷つきたくないからバリアを張るために必要なことだったんだと分かりました。
今もまだ人は怖いという気持ちは取れてませんし、自分の事も好きではない気持ちも持っていますが、今まで自分がやってきた事の頑張りを認める気持ちが湧いてきた時に、素直にお疲れ様と言うことができました。
これからも色々悩んだり迷ったりする事は確実にあるとは思いますが、過去の自分のように自分のせいでと責めるような事はしないだろうと思います。
自分の気持ちに嘘をついても決して楽にはならない事を体験したから、自分だけは自分のいろんな気持ちを肯定していこうと思っています。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?