見出し画像

3.変わるって

自分の環境が変わる事にビクビクしていた時期を抜けてみると、体の緊張が抜けてきました。どれだけ嫌な事や言葉をかけられる事がストレスだったかがよく分かりました。
相談した方に大勢の中に紛れ込む事を無意識に選んでるって言われた時に、心当たりがありすぎて「あー 確かにそうだ!!」って
過去生の自分が今世の自分に重なってて、生きづらい状況や考えを作っていたんだって分かってから、現実が変わりました。

以前は
1.どうしても人目や他人の行動が気になる。
2.自分の行動する時に確認を取らないと気が済まない。
3.身内に頼れる人はいない。
こんな気持ちだったのに、
1.他人は私のことそれほど気にしてない
2.身内であってもされたくない事は口に出して言おう
これができるようになりつつある時に、自分に気持ちをぶつける事が無くなったのは驚きました!
リトルアッコちゃんに、消化できない事を話して抱きしめてを繰り返しつつ、過去にあった事で今活用できないものは忘れようと気持ちが変わりました。
穏やかな気持ちで生活できると自分が寄っていく人も変わっていくのが面白いです。
人に頼ってばかりの人から上手い距離で付き合えるひとに出会えるチャンスに恵まれてマイナスだらけだと思っていた事も自分が無意識に寄った結果なんだと分かりました。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?