見出し画像

1.無理だって

自分に素直になることを続けてきて、自分のペースが乱されない事に、とても違和感を感じてて、何故だろうって思った。
時間をかけて、周囲の視線や、言動が気になるから気にしないようになってきた途中の変化で、スタートに戻ったように感じた時に、見ないふりを続けるのは無理だってと思った気持ちにハッとした。根っこにあるやっぱり人と比べたり、気になる気持ちを素直に認められるところに来たんだと。
頼まれたら断れない事も八方美人をする事も、自分の自信の無さから出てくるものだって、やっと認めた。
自分が好きな部分と嫌いな部分が溶けて混ざったからずっと蓋をしていた気持ちに、ちゃんと届いた。蓋を外したら、小さい時からの不満や我儘が出てくる!出てくる!
それをよしよし、そうかそうか!とそれで良い!どんどん出てこい!と許したら深呼吸した時のように体が緩む事が不思議だった。
これまでも「私はこれ以上は頼まれたって無理だって」って伝えたかったんだ。やっとその気持ちを表に出しても、相手にも伝えても良いって許せた。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?