見出し画像

強い女

私は何故が 気の強い女だと
思われがちだ 幼少期のイジメとか、あって、同じ年代の
女の子と群れるのは 嫌いだった 高校生になりコンタクトにしてからは 何人かの女友達はいたけど、
社会人になってからは
遊びに行くのは年上の女性とばかり 飲めないけど飲みには良く行ってた。
何人か彼氏も いたけど
お前は強いなと、良く言われた。何故?

気の強そうな顔してる?
19歳から20歳まで
付き合ってた彼、大好きだった 仲良くやってたのに
ある日、田舎から元カノが
札幌に住む事になったと…
お前は強いから大丈夫だよな
彼女は弱い子なんだ…
あー、フラれた
なんで?強くなんかない
そう見えるだけなのに

夫にも、最初は気の強い女だと思われてた
何年か、経って
気が強そうに見えて違うんだな、って言われた
ワガママそうで、きかなそうに見えたって
本当は弱くて、弱いの見破られたくなかったから
気の強い振りしちゃう
自分でも、何故かわからない
素直じゃないんだね。
夫も虐待児で 強がって
ヤンキーやって、同じなんだね、だから見破られた。 

でも、なんでも1人で溜め込むのは変わらない
だから、義母の 暴言、攻撃で、鬱に なっちゃったんだ
溜め込むのはダメですね。
吐き出す事も大切です。
息子には 嫌な事は嫌って
言いなよってアドバイスもらいました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?