見出し画像

十勝旅

朝の5時に 起こされ
私はまだ薬が効いていて
不機嫌で、ふらつきながら
車に乗り、すぐにシートを倒して うとうと イライラして寝られない…朝5時って
鬱の私を 殺す気か!
気がつくと もう、鹿追町
浦臼で 3つの道の駅
そして足寄 ♪はて〜しない
おおぞらと、広い大地のその
中で♪松山千春さんの
出身地、旧駅舎跡に 道の駅
道の駅の中には 古びた線路が残ってる

千春の等身大パネル

師匠は 昔、千春も一緒の
お店でステージに 上がってたので、いろいろ教えて頂きました。笑
その後、帯広で お気に入りの ラーメン屋さんで
ちょっと遅い お昼を食べて
帰りは高速道路を 使い
帰ってきました。
疲れました、疲れ果てました
でも、ずっと運転してた夫は
元気です お酒飲んで まったりしてます。
足寄まで 車で4時間以上
帰りの高速道路は
私の障害者割で半額ですみますが、還暦すぎて 元気な人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?