見出し画像

昨日は病院へ

精神科、歩いて35分くらい
昨日は25℃と、過ごしやすい気温でした。 

待合室は わりと混み合っていて、白杖は邪魔なので
折りたたみ、手で持っていました。呼ばれて 診察室へ
先生は あれ?杖持っていないんですか?と、たたんだ
白杖を見せて、持ってます。

先生、折りたたみも あるんだね、と、驚いていました
私も、折りたたみがあるのは
買う時、初めて知りましたから、普通の白杖より たいぶ
値段はするけど、便利です
地下鉄やバスも 座ってから
たためば 邪魔になりません
レストランに入っても
たたんで バックの中へ
白状は 真っ直ぐで長いので
邪魔なんです 普通の杖とちがい、ツルツル滑るので
立てかけても すぐ倒れてしまいます。だから 少し高価でも、折りたたみがいいです。

病院から帰り、まったりして
夜、夫のビールを買いに
スーパーへ 駐車場で
車を降りたら 鈴虫の声
秋を感じました 夜は17℃
窓を開けてたら 少し寒い
やっと北海道も 秋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?