見出し画像

富良野

今日は この時期にしては
暖かい日で 富良野に行って
来ました。
北の国からの富良野です。
そして、五郎ラーメン
だが、その前にソフトクリームを食べてしまった私
麺はハーフにしてもらいました。
北の国からの 撮影の家を
車からながめ
大好きなニングルテラスも
雪が すごいので辞めました
毎年、ラベンダーの季節には
北の国から巡りもするのですが、やっぱり冬の富良野は札幌より寒い!

引きこもりで弱視の私には
富良野の冬は
無理でした。笑
車で3時間、ソフトクリームと
ラーメン食べて帰って来ました。
今日の札幌2度 この時期に
雪まつりの雪像も壊しやすいでしょう。
雪まつり 札幌人は行きません、子供が小さい頃行ったきりです。21の息子も23の娘も
行かなーいと…
雪まつりは 終わればすぐに
ショベルカーとか、ビル解体のように すぐに壊されます。溶けて崩れると危険ですからです。
それを見に来る観光客も
いるみたいです。

さぁ、明日からまた引きこもります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?