見出し画像

阪急百貨店 クッキーの魅力✨ 紅茶セミナー🪷

阪急百貨店クッキーの魅力🍪

こんにちは。
本日は、3/3日ひな祭りですね。
🎎🪷

今回、私はひな祭りにちなんで
なにか女の子らしいことがしたいと思い、

阪急うめだ本店にある
クッキーの魅力の催事場へ
行ってまいりました。

甘いクッキーに合うものといえば、紅茶☕️


3/3に3部構成で開催された
紅茶インストラクター砂川純子さんの  
[クッキーで楽しむ、
英国紅茶•アフタヌーンティーセミナー✨☆]
英国ライフフォロワー様限定🇬🇧予約制

1人で参加させていただきました。
ちなみに、参加費は約50分で3300円、
 定員は各部10人ほどです🎶

若い方から、主婦の方まで
幅広い層の方々がご参加されていました。

中には熱心にメモをして、砂川先生の英国文化の
お話しを聞かれていて感心しました✨✳︎

綺麗で清潔感のあるスタジオ🤍

一人ひとりの席にはコロナ感染予防の
パテーションがたてられていて衛生面は安心✨

紅茶インストラクターの砂川純子さんは、
元キャビンアテンダントの方だけあって
さすがの優雅さと美しさです✨🪷

姿も立ち振る舞いも洗練されていました。

砂川先生の英国紅茶•アフタヌーンティーセミナー🫖
アフタヌーンティー🫖

下から、サンドウィッチ🥪、スコーン、そして今回主役のクッキー🍪です。

なんでも、英国貴族の世界では、
下の順番から食べていくのだとか。

食べたいものから
食べられるわけではなさそうです😮‍💨

日本では、甘いものは食べる順番がさいごですが、英国では甘いものの中でも順番あるんですね。

また、紅茶に使うミルク🥛私たちがよく日常で飲んでいるおいしい牛乳を使われていました。

低温殺菌牛乳がキーポイント🗝

牛乳はあたためると特有の匂いが発生してしまうので、常温にもどす際はレンジなどで温めることは適切ではないそうです。🥛✨

使うミルクにもこだわっているだなんて、
英国貴族の世界の気高さを
あらためて感じました。🇬🇧

紅茶と阪急で販売されているクッキー達

まだまだ、英国のアフタヌーンティーマナー🇬🇧は奥が深いです。

マナーの基本は、相手を不快にさせないこと✨
皆が心地よくたのしい時間をすごすのが
目的なんですね🫖🎶 

マナーも少しずつ知ると楽しいです。

これからも、勉強しようと思いました♪

そして、セミナーにでてきた、
厳選された5種類のクッキー🍪は

ちょうどよく塩気がアクセントになっていて
サクサク感ザクザク感がありました。

どれも、たまらなく美味しかったです。 


この5種類のクッキーは、
今限定でクッキーの魅力催事場で
販売されています⭐️✨
ぜひ、買って食べてみてください✳︎

かわいい英国ライフのエプロンスタッフ様



砂川先生そして、英国ライフスタッフの皆様、
お世話になりました!
楽しいセミナー✨をありがとうございます😊

英国ライフの方々、
とても連携がとれていて
バッチリチームワークの良さを感じました☆

阪急百貨店のクッキーの魅力🍪
他にも、たくさん美味しいクッキーのお店が
一同にならんでいて圧巻です!

気になった方はぜひ行ってみてください🤍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?