見出し画像

ターミネーター2 1991年 ‧ アクション/SF ‧ 2時間 17分


皆さんお久しぶりです!
daichanです。
最近色々と忙しくて少々サボり気味で。
すいません笑
それでは本題に移ります。
今回は、ジェームズ・キャメロン監督
と言えば、この映画しかありませんよね?
最高傑作!!「ターミネーター2」を
ご紹介します。
この作品が誕生したのは、なんと
32年前!!僕は今39なので
7歳!!笑32年経った現在も
たまに見たくなる僕。。笑
それ程最高な作品で
何度見ても飽きず見るたびに
鳥肌が立って感動してます。
作品の内容はターミネーターを滅ぼす為に
立ち上がった未来の帝国軍リーダー、
ジョン・コナーを抹殺する為に
未来から過去へ送り込まれた
1人の最強ターミネーター。
もう一人は、最強ターミネーターから
ジョン・コナーを守る様にと
プログラムされて同じ過去に送られた
1人のターミネーター。
激しいアクションと爆発が沢山あり
幼いジョンが自分を守るようにと
プログラムされたターミネーター。
機械と人間の共存と、機械と人間が
会話し、お互いに心を打ち解けて行く
姿を鮮明に表現しています。
このシリーズは6部作ぐらいあるので
結構楽しめますし、1から順番に
話が続くと思われがちですが
時系列がバラバラで理解するのが
凄く大変で奥深いです。
僕の中で1番面白くて笑える事は
ジョンとジョンの母親(サラ・コナー)と
ジョンの父親(カイル・リース)3人の
話です。サラはジョンの母親なので
ジョンの存在を消すには、ジョンを産んだ
サラがターミネーターに狙われたりします。
ジョンの父親、カイルは残念な事に
ターミネーター1でターミネーターに
殺されてしまいます。
そんなカイルもターミネーター最新作で
未来のジョンが母をを守るために
父を過去に送り込んだりします。
過去にいけばサラは幼い子供で、
たくましい母の姿はありません。
皆さん1度見て下さい!!
記事では説明しきれないくらいの
ボリューム感満載の作品に
仕上がっております。
絶対、大満足する事間違いなし!!

久しぶりのお話しどーでした??
楽しんでくれたなら嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?