混乱する市場について

結論から言うとキャッシュポジションがベストかと。買うなら銀行ぐらいかな。

金利は高止まりor再上昇可能性が高い。金利が停滞している間はリバウンドとかあるとおもうので短期で勝負はできるとは思う。

めちゃくちゃ指標が悪化するのも考えづらい状況になってきているので特にアメリカの労働市場。

現状実質金利2.5%程度なのですが3%超えることを想定しておくのが良いかと思います。最悪の想定で動いた方がよいという答え。

実質金利3%こえた場合の株式の下落は相当なものになると思うので要注意ですね。最悪の想定で動くべし。

クラッシュしたとき買う銘柄を考えておくとよいかもです。

戦略

短期的に金利低下圧力かかった場合は短期リバウンドとりロングで攻める。基本的にはデイトレで指標はまたがない。個別株ならグロースのほうがボラがでてよいかも。

中長期的にはリスクオフ。キャッシュポジ多めに。日銀も引き締めありえそうな展開になってきているのでそれも含めキャッシュがよいかと。想定としては上記記載。銀行株はもしかしたら上がるかもしれませんね。私は買いませんが、、アメリカの長期金利は5パーセント以上を想定していほうがダメージが少なそう。。買い向かうなら株式のリスクプレミアムが2パー以上でた場合ですかね。ここら辺随時ノートにしていきます。

ショート握れる根性ある人ならショート握ってもよいかもですね。私はやりませんがww

デイトレ職人が最強相場到来です。

あくまで参考までにしてください。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?