投資戦略

投機的な市場になりつつあるので、とりあえずAIバブルに1銘柄でも乗っかることが重要かと。

単純にバブルが終わる局面ってのは日本の金利が上昇するかアメリカリセッションで円高に修正されると思うのでそれまでついていく。

GDPが-の局面で極端な利上げ示唆は考えられなくなってきたので基本は円安基調だと思う。案外息が長いバブル相場になる可能性がでてきたとこ。

個別はAI銘柄か半導体押し目買い。若しくは日経平均を押し目買いが単純戦略です。

円高に修正されたら財務がいい内需系の銘柄にシフト。内需系は割安になってきてる銘柄も散見されるのでそれをサーチですね。

1銘柄紹介(ポジションはもってないです) 手間いらず 無借金でキャッシュが60億程保有。円安になると売られやすいですが。キャッシュフローも良好で時価総額が160億程度。円安がもう一段すすめばもう一段さがる可能性はあると思うのでチェックです。円高で一旦全体暴落とかあったら拾いたい銘柄。

ここら辺は為替がしっかり反転するの見てからだと思うので、もうちょい我慢ですかね。他もサーチしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?