個別株動向や分析

先日ノートに書いた共同PRちょろっとあがりましたねw会社見通し実現できるならまだまだ割安かと思いますw

今日はブロードメディア。アクティブファンドが買ったとかで上がっています。

通期の利益は下方修正していますが。財務は完璧、株券取得で現金は結構へってはいますが。まだまだ余力はある感じ。キャッシュが12億程度減っているんで株券取得に使ったんじゃないかなと。

下方修正の理由はDIVとDIVX(プログラミング学習やAI学習とかの教育系の会社)といった株券取得したところの損失がでているから。買収した会社は右肩下がりの業績で赤字たれながし状態になったところで小会社化したっぽいね。来期以降株価は買収したDIVとDIVXで教育部門の業績が伸びるか否かが鍵ですかね。

仮にそれほどうまくいかないくても時価総額100億切っているような状態だとキャッシュが46億程度残っているので会社の価値は50億程度の評価しかない。

失敗して赤字転落とかならなければ、充分割安な株かと思います。下値はたいしてなくて、上は買収した会社とのシナジー効果次第かと。

また気になった銘柄チェックしてノートしていきますね。自己責任なので参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?