見出し画像

リバーサルオーケストラ 第3話(ネタバレなし(語彙力もなし))

ここに辿りついてくださったかた、こんにちは
吹奏楽部経験者で担当した楽器はユーフォが6年、トロンボーン3年の
ジナ と申します

今季毎週リアルタイムで欠かさず見ているのが
リバーサルオーケストラ です♪

毎週演奏(合奏)シーンがあって、とても楽しみにしているのですが
今夜は演奏会シーンがあって過去の緊張感を思い出させてくれました

リバーサルオーケストラ はきっとこうなるだろうという分かりやすい展開と、だけどドキドキする展開があって、
なんだか安心して見て感動することができるドラマです

恋愛ドラマのドキドキもいいけど
医療ドラマのドキドキもいいけど
刑事ドラマのドキドキもいいけど
安心できる音楽ドラマのドキドキも、とってもいいよ!

きっとこんな展開になるんだろうなーと思ってはいても、
この演奏シーンどうやって撮影したんだろう
実際に演奏しているように見せるのって大変だろうな
など、音楽ちょっとやってた人間ならではの楽しみもあります♪

ところで、ドラマの中に登場する
児玉交響楽団 のTwitterがあることに本日気が付きました!!
@kodamaorch 
ドラマ内で実際に使われている内容と同じ内容がアップされているので
なんだか不思議な感じで自分もドラマの中に入れるみたいで
こちらも楽しいです!

あっ!!ちなみにドラマを見るキッカケとなった
ツダケン(津田健次郎)さん!!
アップにしてもイケメンだった!!!
憎まれ役でもイケメン!最後は楽しそうに児玉交響楽団の演奏を聴いてほしいなっ☆

ここまで読んでくださってありがとうございました
今回は、ここまで!
また書けるといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?